I / M準備ステータスデータを読むためにVident iLink400を使用する方法?

Vident iLink400 I / M準備オプションは、上の発光システムの動作のスナップショットを表示することができ OBDII / EOBDの車両。

I / Mの準備は、すべてのモニタがOKまたはN / Aかどうかを確認するために使用便利な機能です。車両のコンピュータは、通常の運転条件の間に発光システムのテストを行います。車両排出システムが正しく動作している場合の駆動時間(各モニタが必要な特定の運転条件及び時間を有する)特定量の後、コンピュータのモニタは決定します。


モニターの状態のとき:
  OK -車両がモニターを完了するのに十分なものでした。
  INC(不完全) -車両がモニターを完了するのに十分な駆動されていませんでした。
  N / A(該当なし) -車両がそのモニタをサポートしていません。

I / Mの準備のテストの2種類があります:
DTCがクリアされますので、 -のDTCが最後cleared.Thisドライブサイクルだったので、モニターの状態が表示されます-現在のドライブサイクルの開始以来、モニターの状態を示します。

I / M準備の状態データを取得する方法は2つあります。
ワンクリックVIDENT iLinkは400 I / Mの準備キー
典型的な方法は:診断メニューからI / Mの準備を選択
ワンクリックI / MによってI / M準備の状態データを取得するには準備キー:
1.ワンクリックキーパッド上のI / Mの準備のキーと次の画面が表示されます。

2.着色LEDとビルドにブザー、発光チェックとのDTCのための視覚的及び可聴アラームの両方を提供します。以下は、LEDとビルドインブザーの解釈があります。
LEDの場合は:
$緑-エンジンシステムが「OK」と正常に動作していることを示します(実行して、彼らの自己診断テストが許容範囲である行ってきた車両を搭載したモニターの数MILがオフになっています。。)。いいえ保存されていると保留中のDTCは存在しません。車両は、排出テストの準備ができています。
$黄色は-ツールは、可能な問題を発見します。これは、次の2つの条件を示している:
(1)保留中のDTCが存在します。I / M準備のテスト結果画面を確認し、使用してください
読み取りコードは、詳細なコードの情報を表示するように機能します。
(2)車両のエミッションモニターの一部が正常に動作していません。I / Mの場合は
準備画面が(DTC保留を含む)は、DTCを示していないが、黄色のLEDがされ
、まだ点灯し、それが「モニタ実行されていない」状態を示します。
$赤-は、いくつかの問題は、車両のシステムの1つ以上で存在し、車両が排出テストのための準備ができていないことを示します。同様に見つかったのDTCがあります。車両のインストルメントパネル上のMILランプが安定点灯します。赤色LEDの点灯を引き起こしている問題は、排出ガス試験や、車両を駆動する前に、固定されるべきです。

内蔵された色とブザー作品I / Mの準備のテストの結果を反映するための支援として、同時LED:
 緑- 2回の長いビープ音が。
 イエロー-ショート、ロング、短いビープ音。
 レッド- 4回の短いビープ音。

Iを取得するには/ M準備ステータスデータ:
UP / DOWNキーで1.スクロールは、診断メニューからI / Mの準備を強調表示し、[OK]キーを押します。車両は、モニターの両方のタイプ、モニタータイプ選択ディスプレイの画面をサポートしている場合。
モニターの種類を選択し、[OK]キーを押してください。
2.車両が試験されている場合は、画面が表示され、以下、モニタの両方のタイプをサポートします。


3.準備試験によって、これらの2つの画面のいずれかが存在するであろう。データをスクロールするには、上下矢印キーを使用します。終了するにはESCキーを押します。


若しくは


ソースVIDENTI / M準備のステータスデータを読むためにVident iLink400を使用する方法?