ポルシェ・マカンのためのポルシェPIWIS III有効/無効を隠し機能

小さなオプションのPCMの機能の多くはで活性化することができポルシェPIWIS IIIもちろん、これらの機能は、工場でインストールする必要があります-あなたはインストールかを確認するPIWISを使用しますが、アクティブにすることはできません。  
低Macan  - エア・サスペンション・スルーPIWIS
   ここではそのようなオプションの短いリストがある:
-ナビゲーション
-ログブック
-音声制御
-スポーツクロノ
-衛星ラジオ
- USB
-ブルートゥース
-ヨーロッパ/ NAmerica / SAmerica /アジア/ MiddleEast /ロシア/中国の/ etcマップ
- PCC
-電話
活性化が行われます単一UDS CANメッセージにPCM ECUに送られるPIWIS、に16桁の16進コードを入力することによって。このコードは、VINから派生し、有効にしようとしている機能です。あなたは、さまざまなオンラインサイトから簡単にこれらのコードを買うことができることを考えると、アルゴリズムが正常にリバースエンジニアリングされたことは明らかだ
あなたは、活性化のために、オンラインに接続する必要はありませんが、これはディーラーが* *コードを取得するための一般的な方法です。

例1:スルー下げ/再プログラムポルシェ・マカンエアサスペンションPIWIS 3
基本的にディーラーや修理工場がちょうどPIWISとエアサスペンション制御モジュールに移動して、工場であなたの現在のサスペンション設定の入力に20ミリメートルを追加する必要があり、あなたが追加する必要があります車を作るためにMacanの数に低く行きます。彼らは、このそれがどのようにそれはカイエンとパナメーラに動作しますが、Macanは異なるため、減算しようとするかもしれません。
ここではその自分の車でそれらを使用していない、これらの数字は任意であり、彼らは何をするのかの一例です。
414コーディング左フロント元は、彼らはそれを434にするために20を追加し
、彼らはそれを436にするために20を追加し、右フロント元が416をコーディング
、彼らはそれを438を作るために20を追加し、左後、元が418をコーディング
414コーディング右後方の元、彼らはそれ434にするために20を追加します
。これは、基本的にはその背後にあるロジックであり、これらの数字は平均何も、ないそうではない車に入力して、私はあなたの工場出荷時の設定は、各よう何であるか見当がつかない車が若干異なる場合があり、それらは多くの異なったパラメータに基づいて、工場出荷時に設定されています。
私はこれがあなたの保証やエアサスペンションの寿命にどのような影響を与えるかについて見当もつかないとしても、ご自身の責任でこれを行います。
あなたはより多くの後部よりも10ミリメートルで、フロントを下げた場合、それは裏でしゃがんされているかのように私の意見では、車は実際にあるため、ホイールアーチ、時々 Macanルックスの形状を、よく見えるでしょう。
また、20ミリメートルインチ未満、あなたが車を下げているように正直に言うと、それも見ていないです。

:知るための良い
1.PIWIS III / II PIWISはあなたのMacanをドロップすることができ、様々な工場機能のオンとオフになります。これは、曲をやるか、あなたはまだボタンに対応するために、それらをしたい場合は、バルブを制御するアルゴリズムを変更しません。あなたは車の中で各種コントローラ、またはECUをハックする必要があることをすることができません。これは一般的なGM、フォードや他のECU上のハッカーコミュニティの多くの標準的な方法ですが、最新モデルのポルシェにシーメンスSDIシステムのために行うことが難しいことで知らあります。

2.PIWIS IIはPIWIS III、によって置換されPIWIS III PIWIS IIよりも高価であり、それは、新しいポルシェ車をカバーすることができる[Paramera(971)2018年、Caynenne(92A)2018 Macan(95B)2018 Macan(95B)2018 、911(991)2018]と、よりユーザーフレンドリーな機能を持っています。
https://blog.uobdii.com